--.--.--



2005.11.16

●噂の新商品・・・ほしいな。

まずは下の写真を見てください。

20Q

これ、何だと思いますか?

実はアメリカで200万個を売り上げた「20Q」というおもちゃで、あなたが思い浮かべているものをズバリ当てる、携帯型人工知能ゲームなのです。私が知ったのはちょっと前なのですが、既に日本でも凄い人気らしく、なかなか手に入らないらしいです。

この「20Q」の遊び方はこんな感じです。
1)まず、なにか好きなものを思い浮かべる。
2)『20Q』が出す質問「ソレハ イキモノデスカ?」「ソレハ タノシイモノ デスカ?」「ソレハ オカネデカエルモノ デスカ?」などに、4つのボタン「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」を押して答えていこう。
3)「ソレハ …… デスネ!」 『20Q』が、あなたの思い浮かべたものを、ズバリと当てる!

これは年末の忘年会やパーティで使えそうです。
amazonさんではちょっと高めですが、今なら買う事ができます。
あ、子供さんのクリスマスプレゼントなんかにも良いかも。

持っている方や、買ったよ~という方は、是非感想をお聞かせ下さい(o_ _)ノ彡☆
Posted at 02:55 | 未分類 | COM(2) | TB(1) |
2005.11.11

●高橋名人って今何やっているのかな。。。

ゲームセンター「CX」という番組をご存知でしょうか?
CS放送フジテレビ721で毎週水曜日に放送されている番組で、よゐこの有野さんがゲームクリアを目指す「有野の挑戦」をメインに、ゲームセンター巡りやウラワザ紹介などもやっている番組です。スカパーでトップクラスの人気番組だったり。。。

そんなゲームセンター「CX」次回の放送では有野さんがファミコンの「高橋名人の冒険島」に挑戦するそうです。私もやった事があるソフトなのですが、これが相当難しい。

高橋名人の冒険島

半年前にファミコンミニ版を買ってみたんですが、相当難しくてなかなかクリアできませんでした。特に6面以降は鬼といっていい程の難易度。最大の関門は8-3後半。落ちるリフトを渡っていくのですが、嫌な位置にコウモリがいて何度やり直した事か;

高橋名人の冒険島

ファミコンミニ版はデータの保存が出来るので、たまに1-1に戻って気分転換したり。。。サクサク進める気持ちよさがたまりませんね。そんな感じで進めていって8-4のラスボスへ辿り着くも、頭が違うだけで、各面で倒してきた同じボスなのでアッサリ倒せました。EDまでアッサリで少しガッカリでした;

高橋名人の冒険島

スーパーモンキー大冒険のED並にガッカリですよ(笑
さてさて、有野さんは果たしてクリアできるのか。
来週の放送を楽しみに待ってます☆

12月にDVD-BOXが発売されるのですが、TV未放送の「挑戦」もあるそうで、有野さん本当にご苦労様です。
Posted at 00:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.09

●マリオカートと並ぶもの。

ズバリ、ぷよぷよです。

ちょっと昔の話になりますが、
何故かあたしの周辺に「ぷよぷよの大会で結構いけそうなレベル」の人がいて、
スーパーファミコンのぷよぷよ通でよく対戦してました。
私がぷよ1つ落とす間に、その子は3つも4つも落としてる。。。
どう見ても考えて落としてないでしょと思っていたら、怒涛の連鎖で勝負あり。
ぷよぷよの地方大会?に出た事もあったらしいから当然といえば当然です。
結局、ぷよぷよでその子から勝った覚えは確かないです。
(今どうしてるのかな。。。)

私にとって「ぷよぷよ」=出来る人だけが楽しむゲームだと思ってました。
そんな訳で、ぷよぷよフィーバーが出た時はちょっと嬉しかったです。
大量におじゃまぷよを抱えても、相殺していけば、中央のゲージが貯まって、
「フィーバーモード」へ移行して、誰でも簡単に連鎖が楽しめて勝てるしくみ。
落ちてくるぷよもバリエーションが増え、更にキャラクターごとの個性もある。
私にとってこのフィーバーで、初めてぷよぷよが好きになりました。
そんなフィーバーに、年末新作が発売される事になりました。
それが、「ぷよぷよフィーバー2(チュー!)」です。

ぷよぷよフィーバー2(チュー!) ぷよぷよフィーバー2(チュー!) ぷよぷよフィーバー2(チュー!)

PS2版/PSP版/DS版の3機種で発売されます。
男の子の主人公が加わるようですね。
更によく分かりませんが、アイテム?のようなものも登場するそうです。
マリオカートDSのように、オンライン対戦とかできないのかな?

家にお友達が来た時の接待用として持っておいて損はないでしょうし、
ぷよぷよがちょっと苦手・・・な人も是非どうぞヽ(*^^*)ノ

Posted at 22:13 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2005.11.09

●みんなで遊ぼう☆_(_ _)ノ彡☆ばんばん!

マリオカートの新作がDSで発売されるのはご存知だと思いますが、
何と無料で世界のプレイヤーとオンライン対戦ができるそうなんです。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ<br />
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

お持ちのパソコンのUSBに挿すだけでご家庭で世界のお友達と楽しめて、
それ以外にも、お店にある任天堂の試遊台の近くからでも同様に遊べるそうです。
何といってもそれが「無料」で楽しめてしまうこと。
必要機器さえ揃えれば、何時でも何度でも無料で!
任天堂公式HPにQ&Aがあります

マリオカートDS

マリオカートDSの発売日は12/8。
あぁ。。。楽しみです(≧▽≦)

オンラインだったら誰でも参加できるし、
皆さんと一緒に遊べるといいですね♪(*^-'*)>
Posted at 17:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.08

●タバコは吸いますか?

こんにちは。みぃくらですっ(o_ _)ノ彡☆
突然ですが、あなたはタバコを吸いますか?
私は吸わないですし、嫌いです。

タバコって大人なイメージがあって小さい頃は憧れたものなんですが、
どうしても煙の臭いに耐えられません。
最近は女性の喫煙もある程度世間で認められてきているし、吸うのは全然構わないです。
しかし、場所を弁えて吸って欲しいというのが私の願いです。

普通の飲食店内や電車内など、多くの人がいる中で吸う人が信じられません。
タバコが男女関係なく吸う社会になっても、タバコが嫌いな人は大勢いるはずです。
当然、お友達が自宅に来たときも室内では吸わせません。
どうしてもお仕事や付き合いでタバコまみれになった時はファブリーズ(笑

タバコではないですが、自分のPS2がホコリまみれになってたので、
思い切って「ほこりとるとる」を買ってみました。
PS2ってホコリが溜まりやすいよねー(・_・ゞ-☆
Posted at 14:22 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
